のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

【のむの日記】寸又峡。浜松餃子。信楽。

f:id:nomu-no:20201006133022j:image

こんにちは。のむです!

 

10月1~3日に旅行に行ってきました!旅行めちゃくちゃ久しぶりでした…。

この旅行は私の家族旅行だったので、しばし旦那とお別れ。30日の夜にこちらの家までお迎えに来てもらっていたので、ばいばいするときは少し寂しかった(笑)

 

私、昔っから旅行とな何かイベントごとがあるとお腹が緩くなるんですよね。この日も珍しく夜にお腹が痛くて、「あ~緊張してるな」ってわかりました。

別に緊張することなんてないのに…。

 

30日の22時ごろに実家に到着し、仮眠取る予定でしたが全然寝れず、たぶん1時間も寝れてない。お昼寝しとけばよかったと後悔しました。そして日付が変わった10月1日の朝2時に出発!

静岡に向かいました。到着したのは朝8時半ごろ。

出発してから到着まで、運転してくれた弟に感謝。私はその間寝ようと思っていたんですけど、胃の違和感が気になって、ツボを押したり、酔わないようにガムを食べ続けていたせいか口の中の水分がなくおにぎりとかパンとか食べようと思っても食欲もなく、朝は体調が悪かったです…。けど、山のグネグネ道がどんだけあるんだっていうくらい揺られていましたが、無事目的地に到着!!

そうするとだんだん元気になり、目も覚めて食欲が出てきたので少し食べて、目的地まで歩きました。

 

私たちがまず向かったのが、静岡県寸又峡。到着するまで雨が降ってたのですが、なんとなんと晴れたんですよね!(私は雨女。お母さんが晴女です。笑)

夢の吊り橋とも呼ばれる寸又峡はめちゃくちゃ綺麗でした!

f:id:nomu-no:20201006133633j:image

f:id:nomu-no:20201006133717j:image

ダムの水の色が本当にきれいなエメラルドグリーンで、見えた瞬間「うわぁぁぁ!」ってなりました!

私たちが着いたときは、橋で1組、その後ろに2組来ただけで、ゆっくり写真も撮れました!先日の4連休中だと待ち時間が3時間ほどあったらしいのでそんな時に来てたら全然写真撮れないだろうな~って思いました。

橋は怖くて真ん中でギブでした…。遠かったけど来てよかったと思えるすごく綺麗なところでした!

 

そのあとは、みんな寝不足の中、お昼ご飯食べて、温泉入って、コテージにチェックインして、露天風呂付でゆっくりできました。

旅行となるとなかなか寝れないタイプの私ですが、22時にベッドに入って23時には寝てました。朝はお母さんたちの声で6時半ごろに起床して、朝から露天風呂。

最高だったな~~~。朝ご飯は焼き立てパンを販売してくれているので、メロンパンを買って食べました。おいしかった~~~。

f:id:nomu-no:20201006133146j:image

 

私たちが宿泊したのはこちらのお宿↓↓

宿泊コテージ | 【公式】川根温泉 ふれあいの泉

 キッチン付きの素泊まりですが、ご飯は別で注文できるようです。4人~8人まで泊まれるコテージがあり、私たちは6人部屋を借りて4人で泊まりました。(最初私抜きの3人でしたが、4人に増えても料金は変わりません)

正直、木に囲まれているのでとにかく虫さんが多い…。それなりの大きさの蜘蛛がリビングと、二階にも寝室があるのですが、都会にはいないめちゃくちゃでかい蜘蛛がいましたwww足入れて13センチくらいはあったかも…。

けど、露天風呂付で格安で泊まれるのでおススメです。掛け流し天然温泉でいつでも入浴できます♪京都とかの立派な露天風呂付に泊まると豪華なご飯付きで軽く一人三万はいきますよね~。6人用で約3万6千円のGOTOトラベルで35%OFFと2千円分のクーポン券(お昼ごはんとお土産買いました)あとは道の駅の日帰り温泉の無料券も付いていました!!

 

綺麗な宿がいい!!ってなると近くだとここがおススメです!↓↓

〜SLが見える宿〜大井川鐵道 川根温泉ホテル

 口コミもよかったです◎

部屋もとてもきれいそうで、SLが見える!!

私の宿では電車は目の前を走ってたのですが、SLの場所とは真逆でした。

 

 

そして、チェックアウトして、お次は静岡県浜松で餃子を食べました!!

20個~が出来上がりが〇になるのかな?写真映え最高でした!

餃子ももちろんおいしかった!芸能人のサインも沢山ありました!

 

食べ終わってからは、次の旅館へ向かいました。

泊まる場所は、三重県津市にある猪の倉温泉 ふよう荘です。

 

 こちらは晩御飯・朝食付き。松阪牛のすき焼きプラン?でした。

一人1万7千円のGOTOで35%OFFと、トータル1万円のクーポン!あとは別館でしらさぎ荘というところもありそちらでの天然温泉無料入浴券もいただきました。

 

17時ごろチェックインして、夜ご飯は19時から予約し、その間にしらさぎ荘の温泉へ入りに行きました。温泉だけでなくシャワーまでもが温泉水でびっくり。気持ちよかったです!

そして夜ご飯はすき焼き!!のほかにもいろいろ前菜が並べられており、本当にすごい量でした!!松阪牛は一人3枚分ありました。とてもやわらかくて美味しかった~~~。〆は季節のシャーベットでゆず味でした!これもおいしかったです。

あと、お刺身のサーモンもおいしかった…。

みんなたらふく食べてて、最後の21時まで滞在していました(笑)

部屋にもどりゆっくりして、23時に就寝しましたが、昨日みたいに寝不足ではないのでなかなか寝れず、朝ご飯が7時半~8時半までに行かないといけないので、6時半に起きて、ふよう荘の方の温泉へ。お母さんは先に入っていて入れ違いで、温泉は私だけの貸し切りでした♪

朝ご飯もボリューミーでした!いろんな種類があっておいしかった!

f:id:nomu-no:20201006133233j:image

 

そして、部屋に戻って準備して、10時にチェックアウト。

3日目の最終日は、滋賀県信楽へ。たぬきの置物いっぱいみました!

f:id:nomu-no:20201006133251j:image

私は角皿が欲しいなと思っていたので、お皿見るのを楽しみにしていました♪

お昼ご飯は亀楽屋といううどん屋さんへ。あまり食べれないのでお母さんと一緒に食べましたが、お父さんのも弟のも器がでっっかすぎてすごいボリュームでした。

細いのに全部食べ切ってる二人が凄すぎる…。

f:id:nomu-no:20201006133259j:image

(上2枚は浜松餃子です!うどんのボリューム感が伝わらない、、左のうどんの器が深すぎてびっくりしました。)

 

そこから、1万円分のクーポンを使い切るためにお店探し。対象店舗がまだ少なくて、少し大変でしたが、無事に私もお皿をゲットして、17時ごろに信楽を出て、大阪へ帰りました!

 

この三日間とても楽しい旅行でした!

長時間の車でどうなるかなと思ってましたが、体調は特に崩すことなく無事帰宅出来てよかったです!けど、なかなかご飯が食べれなくてどうにかしたいなと思いました。

 

翌日は、旅の疲れと低気圧が重なったためか、一日中身体が重たいのと眠たいのとで動けませんでしたが…(笑)

 

読んでいただきありがとうございました♪