のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

【のむの日記】復職が決定しました!

f:id:nomu-no:20210104232317j:image

こんにちは。のむです!

久しぶりのブログ投稿になりました。

 

皆さんあけましておめでとうございます!

そして、ブログに訪問いただきありがとうございます!

2020年の休職のタイミングでブログを開設し、

沢山の方に訪問していただきました。とてもうれしいです。

 

これからも同じ精神疾患の方や、健康や暮らしに関する有益な情報を

発信できればと思います!

今年もよろしくお願いします♪

 

12月の心療内科受診の記事がまだ投稿できていなかったので書きます。

 

12月度で受診は7回目になりました。コロナの感染者がまた増えてきているので、特に出かけることもなく、そして体の不調もなく、先生に話すことも特になく、、、

休職期間が1月末で終わりなので、仕事のことを話しました。

 

仕事のことはずっとどうするか考えていたのですが、転職ではなく復職を選択しました。やはり、今の仕事を辞めて、新しく仕事を始めることは自分にとってとても勇気がいることで、働き始めると体調がどうなるかわからないし、、、「復職したいと思っています」と先生にお伝えしました。

 

先生も私の状況をみて、復職にOKを出してくれました!

あとは、スムーズに復職できるように会社に確認しておいてください。そして、復職までにストレスのケアレベルを上げていきましょう。といった感じでした。

 

復職の許可がでたので、そこから人事に連絡を取り、マネージャから連絡が来て、あっという間に配属店舗も決まりました(笑)

 

配属店舗は、第一希望の店舗(一番家から近い店舗)ではなかったのですが、人間関係やお店の忙しさなどから、そこの店舗に決めてくれたようなので、電車だけがネックなのですが、働くことに少し楽しみが出てきました。

 

復職までのスケジュールとしては、今月の病院で復職診断書をもらい、会社の産業医さんと面談をして許可がおりれば、2月から働くことができます。

 

半年ぶりの仕事なので、仕事内容をどこまで覚えているかめちゃくちゃ心配、、、。

 

2021年の抱負は、

仕事も家事も無理しすぎない!です。

あと、自己肯定感が低いので、自己満足に生きていきたいと思っています!

 

ゆっくり自分のペースで再スタートを切りたいと思います♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
クリックで励みになります!