のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【のむの日記】お出かけが楽しくなってきた!

こんにちは。のむです! 先日の敬老の日に京都の嵐山に行ってきました! 車がないので電車移動。パニック障害持ちにはだいぶネックなのですが、ここ最近コロナのこともあり旅行や遠出もできておらず、、緑に触れたくて色々探して嵐山に決定しました♪ 嵐山ま…

【のむの日記】心療内科9月編

こんにちは。のむです! 9月も残り1週間ほどですが私はまだ9月分の心療内科の予約をしておらず、予約はネットからもできるので、25日か30日に予約しよ~と今朝調べてみると、9月分は予約可能日がございません。の文字が…。 傷病手当のこともあり、月…

プロテインデビュー!!

こんにちは。のむです! タイトルにもある通り、プロテインデビューしました! 飲み始めた理由は、決してムキムキではなく少しでも体重が増えたらいいな~という感じです。 3カ月ほど前に心療内科の先生に「プロテインって飲んだ方がいいですか?」と質問し…

【読んだ本】食品の裏側

今回は、食品の裏側 みんな大好きな食品添加物 [ 安部司 ]の紹介です。 読んだきっかけ 本の内容 この本を読んで 合わせておススメの本 読んだきっかけ 精神疾患の本を読んでいて砂糖は摂取しない方がいいとか、この食材はこの栄養素が豊富とか、油をとるな…

【のむの日記】ピロリ菌検査受けました!結果あり

こんにちは、のむです! 今朝、病院でピロリ菌の検査を受けてきました。 なぜ受けたのかなど、ピロリ菌検査に関してのことをつらつらと書いていきたいと思います! 実は心療内科の先生から、前回と前々回のカウンセリングの時にピロリ菌の検査受けてみたら?…

【のむの日記】旧職場へ遊びに行ってきました!

こんにちは。のむです! 先日、3年半ほど勤めていた店舗に遊びに行ってきました!(※ちなみに私の職業はアパレルです。三年半働いていた店舗から異動になり職場が変わっております。) なぜ、遊びに行ったのかというと可愛い可愛い後輩ちゃんがその日で最終…