のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

プロテインデビュー!!

f:id:nomu-no:20200920155945j:image

こんにちは。のむです!

タイトルにもある通り、プロテインデビューしました!

 

飲み始めた理由は、決してムキムキではなく少しでも体重が増えたらいいな~という感じです。

3カ月ほど前に心療内科の先生に「プロテインって飲んだ方がいいですか?」と質問したことがあるんですが、「まずは消化酵素サプリを飲んで栄養の吸収率を上げていかないと飲んでも意味がない」と言われていました。

けど、サプリは飲み始めて3カ月ほど経つし、また私の以前の血液検査の結果から中性脂肪の数値が栄養療法の基準値からも外れていて、やはりタンパク質不足もありそうなので、飲んでみよう!と思いました。

 

過去の記事で、その本を紹介しています。

nomuno.hatenablog.com

 

 

 

プロテインはこちらを購入しました。

 

 

ファインラボ /ホエイプロテイン プレーン味1kg

ケンコーコムさんが一番安かったのでここにしました♪定価は6千円ほどですが、千円も安く買えました!

 

なぜ、プロテイン商品が山ほどある中でこれに決めたのかというと、私がよく見ているYouTuberの方も紹介していたことと(その方はサプリメントなども飲まれていて信頼していたため)、同じくよく見ているメンタリストDaigoさんも同じものを紹介していて、もうこれしかない!!と購入♪

 

味も色々あるのですが、プレーン味以外だと添加物が入っているので、プレーン味とこちらもDaigoさんが紹介していたオーガニックのココアパウダーを購入して、甘味も出すためにてんさい糖を混ぜて飲んでいます。ベースは無調整豆乳です。(調整豆乳のほうがさらにおいしいと思いますが、添加物が入っているので…)

 

オーガニックのココアパウダーは

Now Foodsのココアラバーズ オーガニックココアパウダーというものです。

Daigoさんが紹介してるしこれでいいや!と買っちゃいました(笑)

けど、普通のココアパウダーだと色々添加物が入っているのでオーガニックだしよかったです。

スーパーとかだと、バンホーテンのピュアココアでもいいと思います!

 

 

私はi-Herbで購入。i-Herbが一番安いかな?

紹介コード CCG6678 打ち込んでもらうとさらに安くなります♪

https://iherb.co/hBvTAyZP

 

 

まだ飲み始めて3日で、無調整豆乳でも商品によって味が違ったり、ココアの分量も定まっていません(笑)けど、チョコレートとか好きなのでジュース感覚で飲んでます♪

 

 

これで体重が少しでも増えたらいいな~と思います!

 最後まで読んでいただきありがとうございました!!