のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【のむの日記】時短勤務のモーニングルーティン

こんにちは、のむです! ブログご覧頂きありがとうございます! 今回は復職してからの朝起きて出勤までの 過ごし方を書きたいと思います。 職種は販売、シフト制。 現在は時短勤務(6時間勤務+1時間休憩)で 働いており、早番は避けてもらっています。 中番の…

【休職/復職】復職報告~産業医面談で聞かれたこと

こんにちは、のむです! ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、休職から復職するまでの流れに ついてと、復職前の産業医の方と面談した内容を 書きたいと思います。 会社によって違うかもしれませんが、 少しでも参考になれば嬉しいです。 復…

【のむの日記】復職&最後の通院日

ブログご覧頂きありがとうございます! 相変わらず更新できておらずすみません… 2月初投稿です! 2月からついに仕事復帰しました! 私の現在の働き方ですが、 最初は時短勤務が可能とのことで、 6時間+1時間休憩です。 時短勤務の平均期間は2~3ヶ月らしいで…

【HSP】繊細さんの本

こんにちは、のむです。 ブログをご覧いただきありがとうございます! 早速ですが、HSPというワードご存じですか? 少し前にはテレビ番組などでも取り上げられたりし、聞いたこと、知っている方も多いんじゃないかなと思います。 知らない方も知るきっかけに…

【のむの日記】復職が決定しました!

こんにちは。のむです! 久しぶりのブログ投稿になりました。 皆さんあけましておめでとうございます! そして、ブログに訪問いただきありがとうございます! 2020年の休職のタイミングでブログを開設し、 沢山の方に訪問していただきました。とてもうれしい…