のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

【のむの日記】お出かけが楽しくなってきた!

f:id:nomu-no:20200926084955j:image

こんにちは。のむです!

先日の敬老の日に京都の嵐山に行ってきました!

車がないので電車移動。パニック障害持ちにはだいぶネックなのですが、ここ最近コロナのこともあり旅行や遠出もできておらず、、緑に触れたくて色々探して嵐山に決定しました♪

 

嵐山まで電車で約1時間半ほど。少し動悸があってドキドキしたりしましたが、あの追い込まれてやばいかんじに襲われることはなく、特急にも乗れて無事に到着!!

もうそれだけで嬉しかった(泣)

しかし、4連休の中日のためか人だらけでした~(後日ニュースで嵐山はGWと比べて観光客が200%増えていたらしい…)

お目当てのミッフィーちゃんのお店は人が多すぎてゆっくり見れず…食べ歩きを楽しみながら、竹林の道と野宮神社、あとはお土産を見たりしたんですが、晴天で日差しがきつく目がやられて、3時間ほど歩いてましたが二人とも身体がへとへとになりました(笑)

帰りの電車は特急だと座れなさそうなので、準急に乗ってゆっくり帰宅。

帰ってきて疲れすぎて私は早めに布団に入りましたが、翌日から全身筋肉痛。いまだに腰や背中が筋肉痛です…。楽しかったけど身体への代償も大きい!!

 

 

そして、今日は両親とおばあちゃんと私の四人で、お父さんの車の運転でとある市の道の駅に連れて行ってもらいました。久々に朝から雨の天気でしたが、体調も大丈夫でした。車で片道約2時間。往復4時間ほど乗っていましたがそれも大丈夫だった!

私、小さいころから車に酔いやすくて、お母さんには長時間だけど大丈夫だった?と心配されましたが、私が大丈夫なことを知って、「それなら今度、旅行行くけど一緒に行く?」と提案され、車で片道7時間ほどかけて2泊3日の旅行に行くことなりました!

 

妹はお留守番で、両親と弟の4人で急遽家族旅行ですが、私もこんな休み中じゃないと旅行なんていけないので、リハビリも含めて楽しめたらな~と思います。

にしても、旅行なんてほんと久々…これにもちょっとドキドキ…。楽しめますように!

 

 

読んでいただきありがとうございました!