のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

【会食恐怖症】結婚のご挨拶へ行きました

f:id:nomu-no:20201027173048j:image

こんにちは。のむです!

 

先日、結婚の挨拶もかねて旦那の実家へ行ったことを書こうと思います。

けど、記録がてらに自分の体調を中心に書きます。

 

旦那の実家へ行くのは約2年ぶりでした。

私も休職していてゆっくりできるので、今回は一泊二日で泊まらせていただくことに。

 

行きの電車は、乗る前は大丈夫だったけど人が沢山乗り込んでくると少しドキドキしてしまって、テトリスのゲームで気を紛らわせてバスの最寄り駅に到着。

 

コロナの影響なのか、高速バスはガラガラ!!全員で7人くらいしか乗っていなかったのでリラックスしてバスに乗れました!

 

今回は、お義姉さん家族も来てくれており、甥っ子姪っ子がまだ小さいのでわいわいしていて賑やかでした。

庭で遊んだりして時間は経ち、18時にお店を予約してくれていたので、夜ご飯を食べに行きました。焼き鳥屋さんで旦那が一個づつ食べれるように、ばらばらにしてくれていましたが、全然食べれなかった(泣)

少し食べただけで、おなかが苦しくて、もうだめなのか…って感じでした。

食べたのはサラダ少し・唐揚げ一つ・だし巻き卵一切れ・焼き鳥串一本分くらい。

 

帰って、段々おなかが空いてきて、お土産にもっていって余っていたお団子ペロッと食べれました(笑)

 

お風呂にも入って、ゆっくりして、寝る時間に。いつも旅行になると寝れないのですが、今回もやはり寝れなかった!!!笑

YouTubeで癒しの音楽聞きながらいつの間にか寝てたけど、2時間ごとに目が覚めてて、熟睡はできてませんでした。しかも、旦那も寝れてなかったらしい…。なぜ。

 

朝ご飯は、お義母さんがピザトーストを作ってくれて、無理なく食べることができました!美味しかった~!

そして、お昼からは旦那の友達とカフェに行く予定があり、友達が迎えに来てくれたのですが、なぜかここから緊張が止まらない。笑(友達とは約3年ぶりに会いました)

 

旦那も配慮してくれて、私たち二人はピザとフライドポテトにしたんだけど、ポテトはつまめるからパクパク食べれたけど、ピザはチーズが結構重たくて、普通だったら絶対おいしいけど今の私には結構しんどくて、小さいの一枚しか食べれず、旦那には本当に申し訳なかった…。

そのあと、サプライズでケーキが出てきて、めっちゃ嬉しかったけど!!嬉しかったけど、今はキツイ!!!泣

少し食べたけど美味しかった。家だったらペロッと行けたんだろうな。

 

そして、友達と解散して、帰りのバスまで旦那の実家でゆっくりさせてもらった。

バスの時間になり、無事にこっちまで帰ってきました。(帰りのバスは結構いっぱいだった)

一泊二日の旦那の実家はとても楽しい時間でした!あとすごくのんびりできた。

 

こっちについて夜ご飯どうしよか~と聞きましたが、旦那はずっとおなか一杯だったらしく、あんまりいらないと、、、私が全然食べれなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

そして、色々ありまして細かい内容は省きますが、外食やまだ親しみなれていない人とのご飯で緊張して食べれなくなってしまう、会食恐怖症を早く治したいな。と強く思いました。

 

全部食べれなくていいけど、もう少し食べれるようになりたいな。

今の私は、ほんとに少ししか食べてなくても気持ち悪くなってしまって、これ以上食べると吐いちゃうかもって思ってしまって食べれなくなったり、しんどくてこの空間から逃げ出したいって思ったりしてしまいます。

 

少しずつ乗り越えていけますように!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!