のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

【不安障害】私の休職中の過ごし方

f:id:nomu-no:20200827170925j:image

今回は私の休職中の過ごし方について書きたいと思います!

 


8:30~目覚ましをかけておらず、大体この時間に目が覚めます。窓が曇りガラスでレースカーテンしか付けていないので、太陽の光で目覚めます。

ヨガ・朝ご飯・洗濯物・掃除機。2~3日に一回はスーパーに出かけます。隙間時間はYouTube見てることが多いかも…。そしたらいつの間にかお昼です。

 

12:00~在宅中の旦那のお昼休憩なので一緒にご飯を食べます。大体昨晩の晩御飯の残りなので準備しなくて済みます。

 

13:00~自由時間。何しようかな~とその日によって変わりますが、SNSYouTube、本読んだり、ブログ書いたり、お風呂に1時間くらい浸かったり、HTMLなどの勉強をしたり、眠たかったら昼寝したり、身体がしんどかったらヨガしたり、買い物したいなと思ったら出かけたり、図書館に行ったりなどなどです。

 

19:30~晩御飯の準備をします。

 

20:00~晩御飯を食べて、散歩に行けそうであれば旦那と一緒に出掛けます。

帰宅してからお風呂に入り、お皿洗ったりして、また自由時間。寝る前になるとできるだけスマホを触るのを減らして、本を読んだりします。

 

23:30~就寝。本当は23時に寝たいのですがなかなか難しいですね…0時には寝るように心がけてます。

 

以上リアルなタイムスケジュールです!

 

こんな生活ですが、あっという間に1日が終わります。もうすぐで休職して1カ月。こんなにだらだらしてていいのかなと思いましたが、他に休職中の方のブログを読んで、何かしなきゃ!と資格の勉強を頑張りすぎて逆にストレスをためてしまっていたとあったりしたので、無理はせずにゆっくり過ごそうかなと思いました。

 

あとは、電車やバスに乗ることが減ったので、パニック症状が格段と減って精神的なストレスが減りました。仕事はアパレルだったので毎日体力を削って働いていましたが、それも無くなりだいぶ元気に過ごしております。ですが、緊張して電車に乗るとパニック症状に襲われることがあるのでまだまだ休養は必要だなと感じてます。

 

では、今後もゆる~く投稿できたらと思います♪

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
クリックしていただけると励みになります!