のむのblog

不安障害で半年休職し2021年2月~復職。ゆる無添加生活。

MENU

【パニック障害】体重が10キロ減りました

f:id:nomu-no:20200804173302j:image

こんにちは。のむです!

 

心療内科を一度受診したものの、薬の副作用が強すぎて薬を飲むのを辞めました。

(ちなみに、飲み続けている方は自己判断での断薬は危険なので辞めてくださいね!)

 

2016年の2月~2020年の1月末までは、

常に吐き気の症状に怯える毎日で、今日は大丈夫かな、、、と予期不安も酷く

友達とご飯を食べに行ったりするのでも、段々胃が気持ち悪くなったり、

旦那のご両親と初めてご飯を食べに行ったときは、緊張も混ざって気持ち悪くて全く食べれないこともありました。

 

電車では、扉のすぐ横のスペースでないと不安だったり、

会社の飲み会などでもすぐ動ける端っこの席でないと不安だったり、

トイレの場所はどこなのか探してしまったり、

すぐに逃げ出せるように、吐けるように、と行動していました。

 

ちなみに吐き気に襲われる毎日でしたが、1度も吐いたことはありません。

 

 

食べ過ぎると気持ち悪くなっていたので、段々食べれなくなり

体重もどんどん落ちていきました。

 

健康診断のデータですが

2015年4月20歳のころは49.2キロ

高校生のころから痩せたい!!と思っていました。

ほんと丸々していました(笑)

 

しかし、体調不良が続くようになってから

2016年4月45.7キロ

2017年7月40.5キロ

2018年10月38.2キロ

2019年12月38.7キロ

2020年に入ってからは気を抜くと37.9キロの時もありました。

現在は大体38.5キロほどです。

 

大体ですが10キロほどいつの間にか落ちました。

 

ちなみに身長は151センチ。BMIは低体重のランクです。

正直ここまでくると体力が落ちてしまってしんどいです。

この休職中で42キロまで増量したい!!と思ってます。

 

私的に当てはまる症状を書き出すと、

パニック障害、不安障害、予期不安、

嘔吐恐怖症、会食恐怖症、広場恐怖症

 

PMSも生理前になると落ち込んで泣いたり、

生理初日は吐き気が強く仕事を休む日もありました。

 

また、2019年ごろから仕事のお昼休憩でご飯を食べた一時間後に、

吐き気やげっぷが出たりして気分が悪くなったりしました。

30分ほど耐えれば症状が消え普通に戻るのですが、内科を受診しました。

先生からは「仕事のストレスで逆流性食道炎かもしれないね」と

ランソプラゾールOD錠15mg を処方してもらいました。

確かに症状は消えたのですが、飲み続けるのは嫌になり、(胃がんになるとかみて不安になりました…)1週間ほどで服用は辞めました。

 

そんなこんなで、いつか治るいつか治ると思いながら過ごしていましたが、

2020年の1月に、2月から店舗異動することが決まりました。

 

 

続きます!!!